| カテゴリー | 新築住宅>戸建住宅 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 依頼金額 | 189,000円 コンペ(ゴールドプラン) | ||||||||||
| 賞 |
| ||||||||||
| 締切まで | 募集終了(締切日時 2025/09/30 23:00) | ||||||||||
| クライアント | H2Oさん( 不動産・デベロッパー ) |
皆さま、このたびは「白金一戸建て住宅コンペ」にご応募いただき、誠にありがとうございました。
どのご提案も大変魅力的で、土地の特性を丁寧に読み込んでくださった点や、それぞれの個性ある空間づくりの工夫に感銘を受けました。
選考は非常に悩ましいものでしたが、最終的には、法的条件を踏まえた設計の実現性と、都市的な環境の中でも開放感と上質さを両立した構成力が最も優れているご提案を1等として選定させていただきました。
多くの素晴らしいアイデアと設計の視点を拝見でき、大変学びの多い機会となりました。
今後もまた皆さまとご一緒できる機会がございましたら幸いです。
改めまして、今回ご参加くださった皆さまに心より感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
東京都港区の不動産会社です。
土地販売に際しまして、お客様が建築のイメージをしやすくするため、設計プランを作成したいと考えておりコンペを開催いたします。
●計画建物の概要
用途:戸建住宅
階数:3階(もしくは4階)建て
構造:木造
規模:本地で可能な最大面積
東京都港区白金6-21-10
・敷地面積 :53.78㎡
・用途地域:第3種中高層住居専用地区
・防火地域:防火地域
・建蔽率:60%
・容積率:240%
・前面道路:幅員4m未満
・敷地周辺環境:白金エリア特有のブランド感を持ちながら、都心アクセスに優れた生活利便性の高い立地です。
■建物・スペースを利用する人
・決まっておりません
■建物に求める要望
・全体: できるだけ容積率を消化してください。 / 駐車場1台分を確保してください。
・間取り:決めておりません
・各部屋:決めておりません
■希望イメージ
・白金エリアにふさわしい上質で洗練されたデザイン
・周辺は日常生活に根ざした住宅街ですが、白金ならではのブランド感を活かし、暮らしに豊かさを感じられるプランを期待いたします。
■採用メーカーなどの希望
・ありません
※採用案は修正をお願いする場合がございます。
ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
たくさんの方からの応募・ご提案をお待ちしております。
図面
イメージ(パース、スケッチ、模型写真など)
必要に応じて仕上げ、照明、家具リストなど
平面図、立面図、イメージパース
【誤記・訂正のお知らせ】
このたびは本コンペにご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。
依頼内容の記載に一部誤りがございましたので、以下のとおり訂正いたします。
【誤】
・敷地面積:測量図(A+B)の53.78㎡
・前面道路:幅員4m未満
【正】
・敷地面積:(A)の45.95㎡
・前面道路:幅員4m
※(B)はセットバック部分となります
※前面道路はセットバック後に建築基準法上の道路幅員4mとして取り扱いとなります
以上となります。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本訂正内容をご確認のうえ、プランをご検討くださいますようお願い申し上げます。
※このコンペは設計監理を当選メンバーに依頼することが前提のコンペではございません。
※提案は未発表のものに限ります。
※デザインや商標の転用など、知的財産権の侵害は禁止されています。
※建築基準法、および関係法令を遵守した提案者及び提案しか認められません。