2023/01/10

インボイス制度に関するお知らせ

平素よりスタジオアンビルト株式会社(以下「当社」)のサービスをご利用頂き、誠に有難うございます。


当社は、2023 年10 月より施行される適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)について、適格請求書発行事業者の登録を完了しましたので、適格請求書発行事業者登録番号をお知らせいたします。

登録番号:T9180001128211
登録年月日:2023 年10 月1 日
上記登録番号は、国税庁適格請求書発行事業者公表サイトからもご確認になれます。

【クライアントの皆様】
インボイス制度に則った請求書及び領収書(以下「帳票」)を発行できるよう、現在対応を進めております。
なお、発行される帳票がインボイス制度に則った帳票になるかどうかは、メンバー様の適格請求書発行事業者登録の有無により異なります。
メンバー様が適格請求書発行事業者かどうかは、プロフィール画面等で確認が可能になる予定です。また、登録事業者番号につきましては、帳票に記載する予定です。

【メンバーの皆様】
2023 年10 月より適格請求書発行事業者の登録を受けられる場合は、2023 年3 月31 日までに各事業者様が税務署へ適格請求書発行事業者の登録申請を行う必要がありますため、登録をご予定の方につきましては、2023 年3 月31 日までに必要なお手続きをよろしくお願いいたします。
適格請求書発行事業者登録の必要の有無については、メンバー様ごとに異なりますので、弊社からは回答できかねます。税理士や最寄りの税務署にご確認ください。


国税庁HP トップ

その他、インボイス制度の詳細につきましては弊社からお答え致しかねますので、
税理士や最寄りの税務署にご確認いただけますと幸いです。
引き続き、スタジオアンビルトをよろしくお願いいたします。