倉庫を作業所にする場合の建築基準法法規チェックの依頼・外注

ログイン

倉庫を作業所にする場合の建築基準法法規チェック 終了 依頼番号:13688公開日:2020/11/17

依頼詳細
予算 相談して決めたい
納品希望日 2020/11/27
締切まで募集終了(締切日時 2020/11/20 15:00)

弊社は岡山県の建築設計事務所です。
業務多忙のため、建築基準法の法規チェックをお願いできる方を募集させていただきます。

■依頼詳細
現在、事務所兼倉庫として使っている建物の1室を賃貸に出すため、作業所に用途変更します。

・規模:鉄骨造2階建て 延床面積4,271.92㎡
・用途:事務所兼倉庫
・変更場所:2階「倉庫(非居室)」の部屋を「作業所(居室)」として用途変更

用途変更の建築確認が必要な内容ではないと認識していますが、所有者が作業所として使う場合の
建築基準法の法規チェック、及び建築指導課への確認を要求しています。
そのため、建築指導課へ協議に行く前の法規チェックをお願いしたいと思います。
主なチェック内容は単体規定と構造規定ですが、構造については例えば仕様規定、荷重条件的に問題なしなどの
レベルで構いません。(構造計算を行う必要なし、耐震診断も必要なし)
建築指導課へは当方で協議に行くため、チェック作業までが依頼内容です。
但し、一級建築士の資格者による法規チェック作業であることを求めます。また、施設の性格上、守秘義務を
遵守できる方であることを求めます。

提供できるものは意匠図、構造図、設備図です。構造計算書や確認申請書はありません。

■成果物
・法規チェック資料(チェック内容整理表、ALVS計算書など) 自由様式

■納品ファイル
・Word、Excelファイルなど

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。足らない資料があればご連絡ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。