温熱環境シミュレーションの依頼・外注

ログイン

温熱環境シミュレーション 選定中 依頼番号:16807公開日:2021/10/07

依頼詳細
予算 - 250,000円
納品希望日 未定(相談したい)
締切まで募集終了(締切日時 2021/10/10 23:00)

石川県野々市市で家を建てようと検討している者です。

■依頼詳細
土地を探して1年以上経ちますが納得する土地が出ずに時間が掛かっています。
建築条件付きで良い条件の土地(南東角地、南前面道路幅18m、徒歩10分圏内に病院、ドラッグストアなど施設が多数あり)があり
購入に向け話を進めています。

ダブル断熱、トリプル樹脂サッシを採用しUa値0.35前後の家を建てている地元のハウスメーカーですが温熱環境シミュレーションは
行っていません。
好条件の土地のため、事前に建物燃費のシミュレーションを行って家を建てたいと思っています。

建物燃費、室温、日当たりシュミレーションの診断と改善が必要であれば断熱性能の向上や窓の種類、配置などのアドバイスを出来る方を探しています。

OMソーラー(株)さん所属の環境設計ラボさんが環境シミュレーションの設計活用のご提案というサービスを提供しており、
同様の依頼内容を考えています。
https://omsolar.jp/edl/#about

※実際に依頼する場合はハウスメーカーに許可をいただき必要な図面などのデーター提供とやり取りはハウスメーカーさんと連絡を取り合う形を考えています。

土地の契約は今月か来月の予定ですが家の建築は来春以降を予定しいます。