リゾート施設建設に伴う企画・設計・デザインのラフデザインスケッチ作成の依頼・外注

ログイン

リゾート施設建設に伴う企画・設計・デザインのラフデザインスケッチ作成 選定中 依頼番号:16888公開日:2021/10/18

カテゴリー:
依頼詳細
予算 50,000円 - 100,000円
納品希望日 未定(相談したい)
締切まで募集終了(締切日時 2021/10/31 11:57)

現在、弊社ではホテルや民泊等の宿泊施設に伴う企画・設計・デザイン・運営・管理を一気通貫で提供しております。

主に、遊休不動産やホテル再建等、宿泊施設単体での上記ワンストップサービスを提供しておりましたが、今回、遊休土地の活用として、土地の中に複数の宿泊施設と、施設利用者や地域住民が利用できるソーシャルスペース(次の付帯設備など:カフェ、ワークスペース、プール、露店風呂、ドッグランなど)が一体となったリゾート施設を建設を予定しております。

現時点では、まだ土地の場所が決まっているわけではなく、ご依頼の趣旨とすると、土地保有者や土地購入者(リゾート施設建設予定者)への提案資料時に利用するラフデザイン画(ラフデザインスケッチ)の作成依頼となります。

今回は、継続的にお仕事をご一緒していただける方を探していることもあり、掲載のご予算でのラフデザインスケッチだけでなく、プロジェクトが進むことになった場合には、引き続き、デザイン・設計担当者として参加を希望しております。
また、今回のプロジェクトだけでなく、現在、企画・設計案件のご依頼が多くなっていることもあり、単体施設のデザインや設計もご一緒していける方を探しております。

[求める人材について]
弊社では、「ホテルを中心としたワクワクしたまちづくり」ということをビジョンに挙げ事業を展開しております。

私たちが旅行に行く際に思い出に残るものの多くが、一部の高級フルサービスホテルを除き、ホテルに泊まったことよりも、そのホテルのテラスで大切な人と見た夕陽、地元の人から聞いたおすすめのお店での朝食、その地域ならではのスキューバやスノーボードなど、ホテル自体というよりは、その場所ならではの「体験」ではないでしょうか。

私たちが大切にするのは、施設自体の内装設備やデザインももちろんですが、それ以上に、その場所でなにが体験できるか、自分たちがお客様にソコならではのどんな体験を提供できるかということにあります。

そのため、設計やデザイナー様に求めるものは、単純な「施設のデザイン力」というよりは、利用者の視点にたった「体験を生み出せるデザイン力」となります。

今後、ご一緒に世界中でホテルを中心にプロジェクトをご一緒できる方を探しておりますので、是非ご応募お待ちしております。

よろしくお願いいたします。