新築戸建住宅 実施図面作成の依頼の依頼・外注

ログイン

新築戸建住宅 実施図面作成の依頼 終了 依頼番号:20490公開日:2022/12/01

依頼詳細
予算 相談して決めたい
納品希望日 未定(相談したい)
締切まで募集終了(締切日時 2022/12/11 12:00)

設計事務所に勤務している者です。
今回、個人で戸建住宅の設計を依頼を請けまして、実施図面作成をお願いできる方を探しております。

来年(2023年)1月頃から、1~2ヶ月程の仕事となります。
私自身がダブルワークとなるため、平日に作業していただき、週末にチェックする流れとなりますが
、こまめに連絡がとれる方ですと嬉しいです。作業のペースについては要相談とさせてください。

【作業の詳細】
Phese1:実施図面たたきの作成
1月頭に下記資料を送付。
・各階平面詳細図
・主要断面図(1~2枚)
・仕上げリスト(箇条書程度)
 ・建具表たたき
これらの情報をもとに断面詳細図、展開図、仕上げ表、天井伏せ図を作成いただく。
※必要期間は要相談

Phase2:図面の調整
作成いただいた図面をチェックしたものを修正いただく。
※図面のチェックは手書きでスケッチしたものや、納まりについては類似図面をお渡ししながら、修正するイメージです。
どのくらいの往復となるかは現段階ではお伝えしにくいですが、3~4回ほどやり取りさせていただくイメージです。

もし良いお付き合いになるようでしたら、
その後の設備図・詳細図・確認申請図面の作成についてもお願いすることになるかもしれません。

【建物概要】
・東京都23区内
・木造2階建て 90~100平米程度
・準耐火建築物
・省エネ基準適合予定
・耐震等級2取得予定(別に構造設計者の方に入っていただいております。)
※まだ途中段階ではありますが、現段階の図面を添付しております。

【納品ファイル】
PDFデータ、DXFデータ
※使用CADはArchiCADもしくはAutoCADですと嬉しいですが、
DXFデータでしっかり確認できるものであれば、問題ありません。

【予算】
15~20万円程度を想定しておりますが、ご相談して決定したいです。

私自身はアトリエ系の設計事務所に勤めておりまして、これまで十数件の住宅や建築に携わってきております。
今回は友人の姉夫婦の住宅の設計依頼でして、同じく設計事務所勤務の友人と二人で設計を進めておりますが、
ローンの関係や税金対策等様々な理由から、設計を急がなくてはならない状況にあり、二人とも本業で手一杯な部分もあるため、
このようなかたちでご協力いただける方を探しております。
積極的にご意見いただける方ですと、尚嬉しいです。

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

追記

皆様ご応募いただきましてありがとうございます。
皆様にお返事できておりませんが、この週末12/10.11にコンタクトを取らせていただきたいと思いますので、
少々お待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。



(2022/12/06 11:14追記)