【間取り図作成】現代家族のための理想的な住宅設計案の依頼・外注

ログイン

【間取り図作成】現代家族のための理想的な住宅設計案 選定中 依頼番号:24793公開日:2024/04/02

依頼詳細
予算 10,000円 -
納品希望日 2024/04/08
締切まで募集終了(締切日時 2024/04/06 12:08)

お世話になっております。
Bingoより、間取り図作成依頼のご相談です。

建築専門家ではない一般の者の代理で間取り案を作成いただける建築家さんを募集しています。
2024-04-08を納期に、平面図の作成をお願いできないでしょうか。

■依頼詳細
【この家族は、35歳の男性会社員と、30歳の看護師である妻、そして子どもたちから成る。夫婦は交代勤務で生活しており、朝食は別々に、夕食は一緒に取るというライフスタイルを送っています。夫が料理を担当し、家族はリビング・ダイニングでテレビを観ながら食後の時間を楽しんでいます。洗濯は妻が主に担当し、家族は子どもたちとの関わりを大切にしています。また、家にはよく友達が訪れ、家族での就寝時間はバラバラですが、休日は主に家で過ごしています。

リフォームされる住宅は、出産を機にリフォームが決まり、予算は1200万円までとされています

理想のお住まいとして、ベーシックだが一部に個性を持たせた間取りを好み、家族のプライバシーへの配慮もありつつ、閉じ過ぎない開放感も求めています。必要な個室は3つで、主寝室1つと子供部屋2つが要望されています。

ダイニングからはテレビが見える配置が良いとされています。キッチンはリビングにいる家族を見ながら料理ができるオープンで広い空間を望み、来客時には隠せるようにしたいとのことです。寝室では夫婦で一つのベッドを使用し、子供部屋は将来的に間仕切りが可能な設計を希望しています。

脱衣室と洗面所は分けたいという要望もあり、洗濯機設置スペースや座って化粧ができる環境、そして下着やタオルを収納する棚が欲しいとしています。また、玄関には土間収納が必要とされています。、家族全員が使うファミリークローゼットや趣味の物を収納する場所も要望されています。】

■成果物
【平面図(立面図、断面図、説明図などのご提案は任意です。)
できれば手書き図面、間取りの簡単な説明付き。】

■納品ファイル
【PDF】

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。