FT-101さん 個人・男性 ・北海道 意匠設計者

得意な仕事カテゴリー

パース・プレゼン

建築パース・CG作成

図面作成

建築図面・意匠図 構造図 設備図面 実施設計・実施図 施工図 建築確認申請図面 プレゼン図面 CADトレース 不動産・間取り図

申請サポート

建築確認申請 省エネ計算

設計・デザイン

新築戸建住宅

専門スキル

レベル経験年数備考
CAD ■■■■□ 10年以上

建築に入ったときはMS-DOSでのARCHITREND、JWCADで、それからは、専用CADを持っている会社に入ったことがないので、JWACADとHOCADで、作業していまいた。収まりは自分で考え、おかしなところは、大工さんに教えて貰って覚えました。宜しくお願いします。トレースと確認申請の図面が主なところです。
又、確認申請関係の書類作成をしてきました。

戸建住宅設計 ■■■■□ 10年以上

 在来木造住宅の確認申請を行う際の構造関係(伏図、軸組等)を作成してきました。
 平面図は、最初は1/100でやってましたが、施主との打ちわせ等で1/50のほうが適切と判断し、それ以来は基本1/50で作業してきました。
 後、役所関係で調べること等、別に管理建築士の方がいましたが自分で動いて全て調べていました。

木造 ■■■□□ 10年以上

 木造住宅がメインの建築会社で原場管理、確認申請関係(基本多かったのが4号、それでも全部作成しました)、少し2×4もやりました。一応見積等を行って来ました。
 その時の、教えて頂いた事が身についていると思います。
どこかの社長に言われた訳ではないですが、”一期一会の精神で取り組みなさい”とそれを思って仕事をしています。

宜しくお願い致します。

PCスキル

レベル経験年数備考
Jw_cad ■■■■□ 10年以上

JWCADとHOCADもやっています。
JWCADはMSDOSの時代から使用しています。
HOCADは無料の時(現在は会員制)のときより使用しています。

イエスマイハウス ■■□□□ 3年未満

3Dマイホームデザイナー ■■□□□ 3年未満